2012.12.25 寒中爆走

... 続きを読む
 お久しぶりです。 何か書きたくなったらと思いましたが、そろそろ再開します。
 まずは、「幾千万の数奇」は、この記事と(リンク) この記事あたり(リンク)のこと・・・。
 ブラックスワンはもちろん映画ではなく、このこと(リンク)・・・で、もちろん「これ(リンク)」です。
 崩壊した安心の物語は、この記事と(リンク)この記事(リンク)あたりから・・・。 

 最後に、ブラックスワンが私に降りかけたものの記録。(リンク
20110411_mito-gh_jpg

 我的『倚天屠龍記』縁起 も完結していないし、Jリーグも再開、欧州もたけなわ・・・、連休は夏場電力対策で、振り替え出勤になったので、あまり書く時間はありませんが、ボチボチいこうと思います。
 ご心配いただきもうしわけありません。
 小生家族も含め大丈夫です。
 やっとネットに繋がりました。
 皆様ありがとうございました。
 仔細改めまして・・・・

 3/13追: 暫くお休みします・・・・
 又楽しいお話が出来る頃まで・・・


 『蒼穹の昴』は、春児自宮と白太太のお告げシーンが最初に来ましたが、それからは、お馴染みの「横店紫禁城」を舞台に始まりましたね。 主要登場人物の顔見世、大体の人間関係を披露と、気軽な内容でした。 中国ドラマには珍しく、フラッシュバックを使ったり、工夫してるなとか。 どうも、原作の後半、戊戌の政変の策謀や丁々発止メインらしいとか。 前半の、文秀・春児の部分はプロローグ的か・・・など、軽い気持ちで視ておりましたら、最後の「西太后入浴シーン」で爆笑!。 いくらなんでもそれは・・・。
 NHK『蒼穹の昴』特設サイト(リンク)  中国のサイト(リンク)

さて今年は
 『紅楼夢』・『西遊記』をノンビリ読みきろう。

 19世紀以降の中国史に頭を突っ込んでみよう。

 70年代のサッカー試合映像をタップリ見直そう。

 など思っております。 本年もよろしくお願いします。
... 続きを読む
 長い夏休みも本日で終わり。 後半はかかりきりになることが既に決まっていたので、前半で「あれやこれや」予定していましたが、全て中途半端(笑)。 記事になることが余りありません。
... 続きを読む
2009.01.01 新年好!
09nennga01
 ブログをはじめて丁度一年です。 昨年は色々とお世話になりました。 本年も宜しくお願いします。
2008.08.19 雑記です
 暫く記事をアップしていなくて、というか書きかけは数件あるのですが纏まらない。 仕事で膨大なデータをいじっていて私用でPCとあまり格闘したくないのもありますが・・・。
... 続きを読む
暑中お見舞い4

7/23追: NECOさん次回放映は「雪山飛狐」に決まったようですね。 只今特設サイト準備中! とのことです。
 猛暑の折雪山を思うだけでも・・・涼しくならんか(笑)。
 はじめまして「Mario」 です。
 このブログでは、私の趣味的世界について、当面は今一番のマイブーム中国「武侠モノ」を主に、「FOOTBALL」は試合や大会など節目毎に、「趣味の中国」「JAZZなど」は気紛れに「My Favarite Things」を綴ります。
 今のところ五里霧中、七転八倒、紆余曲折、何処へ往くかわかりませんが宜しくお願いします。

 下の写真は’98年雲南旅行の際のものです。この時は未だ金庸を知らずでした。
 『大理三塔 天龍八部・六脈神剣!』
大理三塔 天龍八部・六脈神剣!

 『大理城門 天龍八部・凌波微歩~』
大理城門 天龍八部 少年遊

