上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 チャンネル「NECO」さん「武侠ドラマ23」、金庸原著 (「雪山飛狐」+「飛狐外伝」)X「王晶(バリー・ウォン)改編!」 の 『雪山飛狐』が先週終わりましたね。
... 続きを読む
スポンサーサイト
... 続きを読む
 今回はお話の中身は結構あるのですが、トントン拍子に進んじゃいました。 苗田蘭のドロドロメロドラマに時間を費やすなら、今回みたいな部分に念入りに時間を割いて欲しいもんです。
... 続きを読む
 雪山はさておき 「赤壁Part1」(Part1が肝心ですぞ(笑))のプロもで来日した「トニー・レオン」が土曜夜の『スマステ』に出演しましたね。 その内容はこの桃花島主様の熱狂レポートにて・・・。  イファナルアフェア繋がりなら、「ショーン・ユー」より「エディソン・チャン」のほうが「イケメン度は高い」と思いますが、もう出せないわねえ・・・(爆)。 何故なら・・・下記。
... 続きを読む
 ホントはもっと暖かい処が好きな袁紫衣でーす・・・ というわけで、
... 続きを読む
 このドラマは2話(1回)毎に演出のスタンスが変わって、是非はともかく面白い造り方ですね。 まあこれまで「昼メロ武侠」や「火曜サスペンス武侠」の日がありましたが、今回は「オバカ武侠」片ですな。
... 続きを読む
 せっかく偶然に偶然が重なって皆さん因縁の交差点「商家堡」に集まったのですから・・・(笑)、あまりお話の辻褄など気にせず、もっと時間をかけて『七転八倒』『丁々発止』『チャンチャンバラバラ』やって欲しかったですな・・・。
... 続きを読む
... 続きを読む
... 続きを読む
 今回は事前にDVDを視ていないのですが、元々余りふくらみの無い話で「段々本当のことが分かってくる」面白さが命なのに、第一回でこんなにネタばれしていいのか?などと思っております。 まあ、金庸原作なら「みんな知ってる言っちゃいけない」物語りなわけで、改編部分に期待ですよ、みたいなものでしょうか。
 「事実・真実」とはほとんどが各々の「言い分・思い込み」で、それ故不幸や悲劇を生んでしまう、みたいなテーマもあるのですが。

... 続きを読む
 次回のチャンネル「NECO」さん「武侠ドラマ23」は、 金庸原著 (「雪山飛狐」+「飛狐外伝」)X「王晶(バリー・ウォン)改編!」 の 『雪山飛狐』です。
 「NECO」番組特集HPへのリンク    DVD発売元「MAXAM」HPへのリンク
 「SINA」番組紹介HPへのリンク  中文のwiki 「雪山飛狐」  「飛狐外伝」 です。

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。