上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『功夫之王(The Forbidden Kingdom)』で、どうも「元ネタ」や「因縁」がありそうなんだけど判らない事が3件あります。 物語りとしてネタばれなので続きで・・・
... 続きを読む
スポンサーサイト
 サッカーに気をとられ録画もせず見逃してしまった。 最後の「峨眉派」を今やってます。 再放送が8/5(火)午後2:00~午後3:50(110分) あるようなので録画します。
... 続きを読む
 「承志の髪の毛1本は皇帝何人分にもあたる!」と、先週青弟が惚気てましたが、この方の手鉤でスパッと数十人分切られちゃいましたね(笑)。
... 続きを読む
... 続きを読む
 『功夫之王(The Forbidden Kingdom)』を劇場で観て来ました。ドラキン01
... 続きを読む
キラーウルフ/白髪魔女伝キラーウルフ/白髪魔女伝
(2003/12/03)
レスリー・チャン

商品詳細を見る

 『功夫之王(The Forbidden Kingdom)』も封切間近ですが、「白髪魔女」が登場するようですね。 今や大陸出身では同じ「冰冰(ビンビン)」ちゃんでも「范(ファン)」さんより海外では名が売れてきた感のある「李冰冰 (リー・ビンビン)」さんが演じますが、みた感じ「オトナシソウ」・・・・
 ヤッパリ、白髪魔女はブリジット・リンのこれですよね・・・。
... 続きを読む
暑中お見舞い4

7/23追: NECOさん次回放映は「雪山飛狐」に決まったようですね。 只今特設サイト準備中! とのことです。
 猛暑の折雪山を思うだけでも・・・涼しくならんか(笑)。
 ・横浜FM 0-2 鹿島 結果の詳細はこちらから・・・ TV録画観戦
 ・浦和 1-3 川崎 結果の詳細はこちらから・・・ TVリアルタイム録画観戦
... 続きを読む
産地直送DVD観賞第2弾・・・・。
・映画に関する情報はこちらから、
江山美人 (An Empress and the Warriors)』 「SINA」 kouzannbijinn01
 さて、どう書きましょうか・・・・。 これは陳慧琳ケリー・チャン)の健康的アイドル映画』です。 英語の題名「ある女帝とあの戦士達」のとおりです。 女帝というよりは公主・お姫様ですが。
... 続きを読む
 金庸小説で、ある程度「史実」に沿って語られるのほとんどが明末清初ですね。 「書劍恩仇録」「碧血剣」「雪山飛狐」「飛狐外伝」「鹿鼎記」。 まあ元末明初の「倚天屠龍記」まで絡んできます。 梁羽生の「白髪魔女伝」「七剣下天山」もこの時期です。
 この2冊は明末・清初について私のような「レキシカジリムシ」には結構参考になります。 かるくお勧め・・・。
 さて、「碧血剣」ドラマですが、今回はワリと原作に沿って進んだようです。 まあ結構スジとして肝心なところですから。 
... 続きを読む
きれいなおかあさんきれいなおかあさん
(2003/11/27)
コン・リー

商品詳細を見る

 スカパー「NECO」の隣のチャンネル「洋画★シネフィル・イマジカ」で、コン・リー特集として 「さらば、わが愛/覇王別姫」・「項羽と劉邦/その愛と興亡」・「きれいなおかあさん」をやっています。 前2本はさておき、昨晩は観た記憶の無い『きれいなおかあさん』漂亮媽媽/Breaking the Silenceを録画がてら最初だけでもチラッと観ておこうとおもいつつ、エンドタイトルまでいってしまいました。
... 続きを読む
 碧血剣も半分を過ぎましたが、NECOさん次は何を放映してくれるのでしょうか? 一気に発売したばかりの「雪山飛狐」? それとも何か再放送でしょうか?
 さて、碧血剣ネタの映画は、笑傲江湖の「東方不敗」モノほど有名なのは無さそうですが、これがそうです。
... 続きを読む
 詳細結果はこちらから・・・・ 都合により後半のみTVリアルタイム観戦
... 続きを読む
 詳細の結果はこちらから・・・・  リアルタイムTV観戦

... 続きを読む
 袁承志くん「両手に花」なのですが・・・ さておき、阿九のこの「狩用の衣装」ですが、いいデザイン・色ですね。 この分野疎いもんで、衣装・色の名前はなんと呼ぶのでしょう? 青弟はやっぱり男装が似合ってますね(笑)。 中々いい表情です。
akyuu01 seisei01

... 続きを読む
 映画『赤壁』のプレミアショーが、成都と武侯祠であったようです。 そして、ええ?ですが映画のほうは二部構成で、後半は来年公開らしいです。 前編が7/10に中国公開されるようです。
 どうも、「呉」側のキャスティング(特にトニー・レオンの周喩)がアンバランスのような・・・。 さて、映画の中身のほうはいかほどの出来でしょうかね?

 もう一ヶ月以上前のことですが、色々検索していたら一連ででてきたので、6/1に香港で行われた四川大地震「演藝界512關愛行動大匯演」の映像のリンクをはっておきます。
... 続きを読む
 『碧血剣』関連地図を造ってみました。 クリックすると大きくなります。
地図heki001
... 続きを読む
 産地直送DVD観賞第一弾・・・・。
 映画に関する情報はこちらから、『投名状 (The Warlords)』loads01

 感動します。 理不尽さや人間の弱さや不条理さに、怒り、泣きます。 全てに良い映画です。 香港の『香港電影金像奨』総なめは当然。 日本の配給会社は「みる目」が無いのか、公開されないのが残念。
... 続きを読む
 本日は鹿島戦は録画にして、リアルタイムTV観戦は 浦和対FC東京  結果詳細はこちらから・・・・
 不調と伝わってくる浦和と良いサッカーといわれるFC東京の対戦。 浦和は田中達が入りエジミウソンと組んだ2トップ、田中マはDMFに位置。 FC東京は平山がセカンドトップのような仕事をしているとのこと。 一気に真夏の日本、19時キックオフ時で気温30度、効率のよい試合運びが求められる。
... 続きを読む
 年に二度のお買い物、産地直送DVD・・・が入荷しました。 
 ・『三國誌見龍卸甲 (Three Kingdoms: Resurrection of the Dragon)』。 
 ・『江山美人 (An Empress and the Warriors)』
 ・『投名状 (The Warlords)』
 ・『倚天屠龍記(’86) (The New Heaven Sword & The Dragon Sabre)』
 いずれも日本語版は発売されそうも無いので・・・。 「投名状」なんて昨年度の『香港電影金像奨』グランプリなのにね。
 英語字幕でナントカ物語はおっていけるとの甘い覚悟で・・・おって感想などまとめます。

追:新版 『射英雄傳』 発売になったようですね。 7/30出荷開始とのこと・・・
Rock \'n Soul, Pt. 1Rock \'n Soul, Pt. 1
(2006/01/17)
Hall & Oates

商品詳細を見る
 山下達郎のこのアルバムに唸らされて、ついでにお付き合いしたのが『HALL & OATES』。 彼らはヤッパリこの2曲・・・。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。