上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
... 続きを読む
スポンサーサイト
 秋風どころか、木枯らしビュンビュンの常陸野で御座います。 鹿島戦の結果はこちらから・・・
 水戸戦の結果はこちらから・・・

 ’74年WC決勝戦は、海外サッカー中継では初めての生放送で、深夜テレビにかじり付いてもうお腹一杯、興奮して寝付けませんでしたが、どうも「一番美味しいところは食べそこなった」ようです。 まあ決勝戦には良くあることですが・・・。
 この記事から続きます。 ’72年西ドイツのシステムの図式です。 尚、実際の試合の背番号と図の背番号は一致しません。 図ごとの比較の為に、①から⑪でふってあります。
... 続きを読む
 京劇 中国国家京劇院 『水滸之誓』 が、我が文化の漠北・関外の地にもやって来ます。 運よく、公演日が日曜日であるので、観にいくことにします。 10/25(日)マチネ・・・。


... 続きを読む
 MAXAMさんのHPはまだジャケ写真が出ていないのに、DMMにはレンタル予告と、嬉しいお写真が・・・。 今回は原作も未読、予備知識も全く無いのでマッサッラで視られます。
... 続きを読む
 『トータルフットボール』絡みで、今更ながらですがこの2冊を読んでみました。

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」
(1999/12)
フリーツ バーラントヘンク ファンドープ

商品詳細を見る

 
ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える (中公文庫)ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える (中公文庫)
(2002/05)
ミゲルアンヘル サントス

商品詳細を見る
... 続きを読む
... 続きを読む
 Jリーグ1部 横浜FM2-1鹿島(詳細結果はこちらから)  岐阜3-1水戸(詳細結果はこちらから) いろんなことをやりながら片手間観戦。
... 続きを読む
 やっぱり、中身はどうあれ「レッドクリフ」が大ヒットした(させた)故、今の中華古装・武侠ドラマの日本発売・我々にしてみれば「洪水状態」があるんでしょうね。 紅楼夢三国演義も撮影中、水滸伝も撮影開始か・・・、ですので、暫くは「お楽しみはこれからだ!」・・・と思っていたら「水滸伝英雄譜」(短編集)日本発売の模様です。
 張P版 『西遊記』。  (HPリンク)
... 続きを読む
 張P版 『西遊記』。 主役決定・撮影が始まりましたねえ。 早速HPが出来ております。(リンク)
... 続きを読む
... 続きを読む
 オランダ戦の詳細の結果はこちらから・・・

 ネットはオランダ戦後の新規参入が多いですね。 皆さん、やはり「90分持つはずがない」さて「どうするの」で悲観・批判の山ですね。 やっぱり・・・。
 結局は「連動したプレッシング」をやり通すしかないと思います。 「方法」はオランダ戦の前半の守り方しかないでしょう。 そのほかに「手」は有りますかね? もちろん、「効率」(ゲームプランや決め事によるペース配分・戦況による交替選手の使い方)とか、は重要ですが・・・。

 オランダ戦を見直してみました。
... 続きを読む
単純な脳、複雑な「私」単純な脳、複雑な「私」
(2009/05/08)
池谷裕二

商品詳細を見る

 脳科学のお話を著者の出身高校で講義し、それを本にしたものです。 作者の紹介(Wiki)、 HPリンク 内容はあらかじめ本にすることを前提とした講義と構成になっています。
... 続きを読む
 まず、代表の欧州修行試合。 詳細の結果はこちらから・・・
... 続きを読む
 詳細の結果はこちらから・・・   J2の最新順位はこちらから・・・   途中からTVリアルタイム観戦
... 続きを読む
 皆様の雲南武侠ツアーの記事を楽しく読まさせていただいていたら、先日、ミャンマーで政府軍と少数民族の衝突があり、難民が中国へ流入! というような記事がありました。 <リンク1> <リンク2> 武装勢力とミャンマー政府が戦闘!などと報じられていますが、一応収まってきたようです。<リンク3> <リンク4>
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。