上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
... 続きを読む
スポンサーサイト
Jリーグやクラシックだけでなく、CL・プレミアも視ています。 断片的・つぶやき風に・・・。
... 続きを読む
 公私でイベントが重なり更新が延び延びでしたが、74年オランダ&西ドイツを簡単に纏めます。「記憶と錯覚の物語」は「今昔物語」へ変更です。
 
市販されているソフトで、74年WCのオランダの試合をフルタイムで視ることのできるのはコレですね。 もう廃盤のようで、Amazonでは、新品は売られておらず、中古で12800円だそうです。
Number DVD サッカー世紀の名勝負 オランダ VS ブラジル FIFA ワールドカップ 1974Number DVD サッカー世紀の名勝負 オランダ VS ブラジル FIFA ワールドカップ 1974
(2001/09/21)
サッカー

商品詳細を見る

 2次リーグ オランダ vs ブラジル 記録はこちらから・・・
... 続きを読む
 ちゃんと今の試合もみております(笑) いずれも生観戦。 
鹿島 0-0 広島  詳細はこちらから・・・
... 続きを読む
 人の人生は「神の思し召し」とは絶対に想いませんが、「他者の思い込み・勘違い・独断と偏見」などに、半分以上左右されるのは現実でしょうね。 その人生の9割がたを他者に振り回されてきた「郭晴」は、世間にもまれる中で自我に「覚醒」し、孤島で唯我独尊・我儘一杯生きてきた「黄蓉」は、他者との「関係性」に気がつき、「情」を知るようになって来ました。

 さて、『射雕英雄伝』地図:江南編
... 続きを読む
 サッカー 昔の記事は、ここで止まっていますが、少々横道に・・・・。

 以前の記事で取り上げたこの雑誌の、カペッロ監督のコメント
 「そもそもサッカーの戦術に、イノベーション(革新)など存在しない。 可能なのは、過去を模倣し発展させることだ」
... 続きを読む
 ドラマの方は、細かなエピをコツコツ(笑)積み重ねていますね。 レビューは皆様にお任せし、こんなことを考えてました。

 金庸原作のドラマを、日本の役者さんでキャスティングしてみる・・・。 といっても、何か条件をつけないと、選択肢が際限なくなります。 まず、『射雕英雄伝』はNHK大河ドラマの「黄金の日々」70年代の作品に出演している方から選んでみよう・・・と。
 どんなドラマがあったのかみたところ(歴代大河ドラマの一覧)、いやあ凄いですね・・・、なんと贅沢な作品群。 原作者・題名をみただけでお腹いっぱいになりそう。 この10本から選ぶのも多すぎます。
... 続きを読む
 この記事からの続きです。 74年WCオランダVSスウェーデン戦ページ  メンバーと布陣は前の記事で・・・。

 後半の変化点は、スウェーデンの2トップが、オランダがボールを持つとスット自陣に引いてきてしまうことから始まりました。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。