さすらいの恋人 眩暈(めまい)さすらいの恋人 眩暈(めまい)
(2006/03/24)
小川恵、北見敏之 他

商品詳細を見る
 このDVDは、もう死語になってしまった「日活ロマンポルノ’78/3封切りの隠れた名作です。 なんでこれで『わかれうた』? 挿入歌で使われているんです。 ストーリーは『わかれうた』そのもの(笑)。
 この映画はなぜか印象が深くて記憶に残ってました。 まさかDVDでそれも30年ぶりですが、発売になるとは・・・。 若かりしみゆきさんの映像をどうぞ。



 「中島みゆきが好きです」って言うのは何だか一時期恥ずかしい雰囲気でしたね。
 美雪さんは「中華圏」で人気があって、カバーがたいへんヒットしています。 代表的なものを音だけですが

・ルージュ | 容易受傷的女人 王菲

・ひとり上手 | 漫步人生路 麗君

・この世に二人だけ | 鳳飛飛 瀟灑的走

・悪女|等著回答 黃鶯鶯/黃露儀

中島みゆき アザミ嬢のララバイ わかれうた

中島みゆき 時代

中島みゆき ホームにて
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/105-be8ee793
