プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ ファイナルパーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ ファイナルパーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)
(2006/05/17)
テッツ・インターナショナル、ファミ通 他

商品詳細を見る
 先日は、原稿が途中で消えてしまい余り時間が無いので(4-2-3ー1)で名前を並べただけでしたが、金庸先生に倣って「改訂版」です(笑)。

1.男主角チーム (AJAX型3-4-3)
FW (11)段誉   (9)楊過  (7)韋小宝
MF        (10)令狐冲   
    (8)張無忌       (6)袁承志
           (4)喬峰
BK (5)石破天  (3)郭靖    (2)胡斐
GK         (1)狄雲
GM:康煕帝 監督:陳家洛
SUB:虚竹 慕容復 耶律斉 欧陽克 楊康

 強者のシステム・ポゼッションとプレッシング両立のサッカーです。 キーは(4)(10)(9)の縦のライン、代わりがいないのが問題ですが最強でしょう、かつてのクライファート・グーリット・ファンバステンですね。 (7)(11)には思う存分「姑息」「愛嬌」ふりまいて走り回ってもらいましょう。 (3)に守備の重圧が一気にかかりますが彼なら大丈夫。 (2)(5)は個で負けないことですね。 (6)(8)はどうも頼りないですが、あまり考えずつなぎに徹して貰います。 GKは雨霰のシュートも耐えぬける彼ですね。 監督がまったく頼りないし、交代要員も力不足なのでピッチのメンバーがすべてです。 稀代の名君GMの人材確保がキーかも・・・。

2.女主角チーム (スタイリッシュな4-2-3-1)
FW         (9)小龍女
MF  (11)何鉄手  (10)任盈盈    (7)周芷若
        (8)黄蓉        (6)小昭
BK (3)李莫愁  (5)霍青桐 (4)趙敏 (2)建寧公主
GK           (1)梅超風
GM:阿九 監督:寧中則 作戦コーチ:王語媛 ドクター:儀琳
SUB:藍鳳凰 温青 阿朱 双児 袁紫衣

 まあ女性陣は流行システムで。 ワントップ(9)はポストとかスペースを作るとかチームプレーは期待できないです、一試合に2,3度魅惑のプレーをしてくれれば満足(笑)。 キーは(8)(10)ですね、知性と悪辣さでゲームを創ってもらいましょう。 悪辣といえば(2)(7)の右サイドで、引っ掻き・踏み付けで簡単に退場になりそうです(笑)。 (3)(11)の左サイドは毒気と色気で瞬殺の荒野と化しますね、控えも藍教主で完璧。 気が利く(6)がいるので危ないスペースも埋めてくれます、突然移籍しそうですが控えも双児で大丈夫。 (4)(5)はフィジカル・統率力でこの二人でしょう、只民族対立に巻き込まれないかが心配。 GKはやはりこの人、「飛ぶ」「掴む」はお任せ、威嚇度も満点。 我侭なおなご達を纏めるのは寧女侠しかいないでしょうね。 作戦コーチは生き字引の彼女、ですが細かすぎて皆無視するかも。 ドクターも秘薬で完璧。 GMは対外広報とチームシンボルも兼ねてます。

3.おじさんチーム (かつてのブラジル型4-2-2-2)
FW     (10)周伯通  (9)金蛇朗君
MF (11)黄薬師               (7)岳不群
        (8)洪七公   (5)任我行
BK (6)欧陽峰 (3)一灯大師 (2)謝遜  (4)左冷禅
GK           (1)段正淳
GM:乾隆帝 監督:方証大師
SUB:胡一刀 田伯光 趙半山 丘処機 金輪国師

 (2)(3)以外はポジションなし。 好きにやってもらいましょうね。 ホントに楽しそうです。 2トップはわが道をいく、左サイドは「華山蹴論」を始めそうだし、右サイドは「武林NO1」を争いそうだし、内輪もめが耐えないでしょうが、方証大師に「善哉善哉」で纏めて貰いましょう。 SUBもこうみると中々個性的。 GMが欲にくらんで「身売り」を考えたり、「過密日程」を組まないことですね。 GKは「楽しいブラジル」ほど弱いのでこの方が最適です。 そうチアリーダーは天龍八人熟女ですな。

 アトさんのアドバイスもいただき、フォーメーションにも工夫してみました。 「中の人」がダブるのは御容赦・・・。
で、「東方不敗」は、どのチームにはいれるのでしょうか?本人は女主角チームでワントップ張りたいでしょうが、セックスチェックかDNA鑑定で失格ですかね(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/115-20da31d0
