BSエンターテインメント 歌伝説 河島英五の世界 チャンネル:BS2 放送日:4月26日(土) 放送時間:午後8:00~午後9:30(90分)

 河島英五さん亡くなられて7年になるんですね。
 若いころ一緒に仕事をした先輩が、大酒のみでいつも「介抱役」でした。 その先輩が大好きだったのがこの歌でしたが、滅多に歌いませんでした。 その先輩も突然お酒が主因としか思えぬ病気で今の私の歳と同じくらいで急死されました。 丁度私が身動きできない時で、お悔やみにいけなかったのはかえすがえす無念です。 そのうちこの歌のことは書こうと思いましたが、NHKBS2で特集番組があるようですので載せました。
 英五さん、H先輩に 合掌・・・。

以下、英五名曲集です。 役者さんとしてもユニークでしたね。 「仁義」という言葉が似合う方だったと思います。
生きてりゃいいさ(Youtube)
時代おくれ(Youtube)

Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/127-514f0d0c
