marin1

 ’75年録音 ジャズヴォーカル界の姐御 中本マリさんの3枚目のアルバム。 ギターの渡辺香津美さん、ベースの鈴木勲さんとトリオ・デュオしているアルバムです。 スリー・ブラインド・マイス(TBM)レーベルでの録音ですが、現在廃盤中。 とはいえTBMはソニーさんが版権お持ちなんでしょうが、どんどん出して欲しいもんです。 デビューの「アンフォゲッタブル」なんて売り切れでAmazonで5万円ですと?!。

ライナーノーツです

 彼女のハスキーな声は、クラブの雰囲気的なピアノ・ドラムレスのこの構成が一番好きです。 オケやアップテンポだと「気合入りすぎ」なんですが、このアルバムはジャージーで落ち着きますね。 今も日本中のクラブを回ってらっしゃるし、スクールもやってらっしゃるよう(怖そうな先生(笑))、どんどん活躍して欲しい方です。
 今回は、続くに曲紹介と、廃盤中でもあり「サンプル」を試しに造ってみました。


(サンプルは番号をクリックしてください。30秒程度です)

1.ジョージア・オン・マイ・マインド   サンプル011  サンプル012
2.ホワット・ア・ディファレンス・ア・デイ・メイド  サンプル021  サンプル022  サンプル023
3.ユー・ケイム・ア・ロング・ウェイ・フロム・ニューオリンズ  サンプル031  サンプル032
4.瞳は君ゆえに  サンプル041  サンプル042
5.ひまわり  サンプル051  サンプル052
6.人生の余暇  サンプル061  サンプル062  サンプル063
7.ジャスト フレンズ  サンプル071  サンプル072
8.ディドント・ウィー  サンプル081  サンプル082
9.ア・ナイチンゲール・サング・イン・バークリー・スクエア  サンプル091  サンプル092  サンプル093


Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/134-bdbc8fa3
