 5/23(金)夜11:00から、 スカパーチャンネルNECOで 武侠ドラマ新作の碧血剣が始まります。 『笑傲江湖』『天龍八部』に比べると、シンプルかつ喜怒哀楽・面白い物語です。
 その女主角(女性の主人公)は生意気な温青青ではなく、悲劇の公主『阿九』ですね。
 その『阿九』を演じるのが、日本では「ヒロイックレジェント」という題でDVDがでている「萍踪侠影」で主役の「雲蕾(范冰冰饰)」より愉快で泣かせてくれた『静公主』役、ドラマ「七剣下天山」で『董小宛』役でもしんみりせつなくさせてくれた『孫菲菲』さんです。 一押しです。
阿九1

孫菲菲さん紹介のsinaHP
孫菲菲さんのブログ。 新作撮影中のようです。 古装・漢服がやっぱり似合いますね。

ついでに(笑) 「MAXAMさんの『碧血剣』DVD紹介HP
チャンネルNECOさん番組紹介HP
ドラマ『碧血剣』では、原作よりかなり早くご登場です。 お楽しみに・・・。
あきゅう01

続きに写真を何枚か貼ります。
「萍踪侠影」・『静公主』役 お茶目で我侭、一転悲恋に泣くお姫様役でした。
静公主

「七剣下天山」・『董小宛』役 出番は少なかったですが印象的でした。
董小宛

新作の撮影のシーンの様です。
孫1

孫2

こんな仕事も
お仕事1
こんな仕事もしています・・・。
お仕事2


では、『碧血剣』お楽しみに・・・
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/139-a9e1543d
