今月のNECOさん『亜州明星楽園(アジア・スター・パラダイス)』は、「カンフーマスター頂上決戦!!ジャッキー×ジェット・リー」です。 番組紹介HPこちら
この四作はお奨めです。 特にジェット・リーのレジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター2作、そう元ネタ「書剣恩仇録」!。 これ、観たいと想いつつ今回初見でした。
 昨晩録画したなと思い出し観始まったら、立て続けに2作いってしまいました(笑)。 「書剣恩仇録」は紅花会と陳家洛(アダム・チェンかっこよすぎ!)がでてくるだけです・・・が、ストーリーはどうでもいいのです。 笑いと涙と武侠アクション、これぞ’90年代前半香港武侠映画、理屈抜き面白い!。 是非月末に放送があるので、録画しても(時間があるとき(笑)見てください。 何しろ脚本が「大英雄」のジェフ・ラウです、ジェット・リーが大英雄に出たような映画です(爆)。
・レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター/格闘飛龍 ・放映 5/29(木) 13時から
 紹介HP1 紹介HP2
レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター 格闘飛龍/方世玉レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター 格闘飛龍/方世玉
(2003/08/02)
ジェット・リー

商品詳細を見る
 シベール・フーとジョセフィン・シャオのお姉さま(おばさんでは無い!)対決、素敵(笑)、 ジェット・リーと若きチュウ・マンチュクのチャンピオン対決、壮絶で迫力タップリ。 エンディングがマニアックです。

・レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター/電光飛龍 ・放映 5/29(木) 15時から
 紹介HP1 紹介HP2
レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター 電光飛龍/方世玉2レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター 電光飛龍/方世玉2
(2003/07/25)
ジェット・リー

商品詳細を見る
 ギャグは「格闘飛龍」より少々えげつないですが、お姫様役エイミー・クウォックが意外と可愛い(笑)。 ジェット・リーが張無忌状態です(爆)。
 悪役はクレジットに無いのですがあの「計春華」さんです、悪さ最高!。 役名が「于鎮海」、そう「少林寺」のお仲間俳優さんをパクッテます(笑)。 春華さんは、たまに強い「川谷拓三」さん(ありえないか(爆))に観えてしまうのですが・・・(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/150-9eda75fa
