 最初の2夜4話は相当「トバシ」てますね・・・。こんなにトバシテこれからどうなるんでしょうか?

 今回は「金蛇郎君」と「温儀」熟年カップルの「昼メロコメディぎりぎり」のラブストーリーでした。  回想シーンは温青青役の「ド下手」女優さんが替わりにやって「金蛇郎君」に「ナニ」されてしまうのか! と期待したのですがねえ(笑)。 まあ何と言っても「赤ちゃんが出来そうな日を計算して」「赤い寝巻きを用意しておく」温儀さんの周到な計画性には参りました(笑)。 金庸先生の女性キャラって計算づくのところが多いですよね・・・黄蓉さん、盈盈さん(爆)
 「温儀」さんを演じているのは、『射雕英雄伝』で楊康ママの「包惜弱」を演じてお馴染みの「何晴さんですね。 1964年(昭和39年)のお生まれだそうですから、御歳44歳ですよ。 でも、40歳台で、10代後半の回想シーンを「素」(化粧をしてはいても)でやっちゃうのですから・・・。
 何晴さんはこれまで大陸の古装劇の「泣き」の女主角で出てます。
三国演義の「小喬」  kasei003

水滸伝の「李師師」  kasei002

紅楼夢の「秦可卿」  kasei005

西遊記の「怜怜」  kasei001

 四大古典小説制覇ですね。 特に、三国演義・水滸伝は日本で視られる中国ドラマは少なかった頃で印象に残ってます。 紅楼夢は陳暁旭さんの有名なドラマではなく映画のようです(視てません)。 西遊記は美女が多くて気がつきませんでした(笑)。 何晴さんは、林青霞さんを別格(笑)として
 金庸武侠映画の常連「趙敏」さんtyoubinn

 水滸伝『扈三娘』「鄭爽」さんkosannjyo
と並んでごひいきの女演員さんです。 皆さんそれなりにお年をめされたようですが(笑)

 そう三国演義で趙雲に阿斗を託して井戸に身を投げる「糜夫人」
ou001
 演じたのが「天龍八部」の「王夫人」役の「王璐瑶」さんでした。 「碧血剣」にも出てますよ・・・
ou002
 これとは全く違うキャラで・・・寄せて上げてが見られないのは残念ですが(爆)

Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/160-1dd12b81
