秘曲 笑傲江湖〈第1巻〉殺戮の序曲 秘曲 笑傲江湖〈第1巻〉殺戮の序曲
岡崎 由美、金 庸 他 (1998/04)
徳間書店
この商品の詳細を見る

 『和風柳,花香醉人,正是南國春光漫爛季節。
 福建省福州府西門大街,青石板路筆直的伸展出去,直通西門。
 (柔らかな風に柳が薫り、花の香が人を酔わせる。南国、春爛漫の季節である。
 福建省福州府の西門大路、黒い石畳の道がまっすぐに延びて、西門まで直線に通じている。)』
 金庸武侠小説笑傲江湖」の書き出しです。
 これを原著とする中国中央電視台製作の、20週(全40話)の連続ドラマが1月4日(金)23時から、スカパーチャンネルNECOで再放送されます。
 これをきっかけにブログなるモノに手を染めることとしました。「笑傲江湖」、金庸を中心とする武侠小説・ドラマ・映画について暫くは綴っていきます。
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/2-0ce1926e
