キラーウルフ/白髪魔女伝キラーウルフ/白髪魔女伝
(2003/12/03)
レスリー・チャン

商品詳細を見る

 『功夫之王(The Forbidden Kingdom)』も封切間近ですが、「白髪魔女」が登場するようですね。 今や大陸出身では同じ「冰冰(ビンビン)」ちゃんでも「范(ファン)」さんより海外では名が売れてきた感のある「李冰冰 (リー・ビンビン)」さんが演じますが、みた感じ「オトナシソウ」・・・・
 ヤッパリ、白髪魔女はブリジット・リンのこれですよね・・・。

 張国栄(レスリー・チャン)演ずる卓一航に「裏切られた」と思い込み、一瞬に「白髪」になってしまうシーンです。 かつて初めてみたときは「わかっていても、背筋がゾット」しましたね。 『功夫之王』は、これを「超える」ようなシーンには期待せずおおらかな眼で観たいと思っております(笑)。
 張国栄(レスリー・チャン)の唄う主題曲に載せた予告編を続きに貼っておきます。


 白髪魔女伝はご承知のように「梁羽生」の原作で、「七剣下天山」の前段のお話とおもいます。 映画のストーリーは相当改編されてるのでしょうが、お得意の「正・邪」「善・悪」の徹底した二項対立と「情」の錯綜した世界がさすが名優お二人と、凄まじい脇役の皆さんの演技で中々のものです。 服装が好いねと思ったら、ワダエミさんでした。
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/201-a56a501f
