 後輩が広東・東莞の子会社に駐在しているのだが、夏休み(五輪休み?)で帰省してきた。 お土産が届いて、あけたところ「赤い箱」なので、
amaguriyoukan01
なんだ、いつもの「天津甘栗羊羹」か(これはこれで美味しいが)、と想いつつ良くみたらなんと「天龍八部(’97)」のDVDではないか! 
もちろん中国語字幕のみなので細かいお話はさておきですが・・・ トニー・レオンの「倚天屠龍記(’86)」も観賞途中で止まったままなのですが「積読」ならぬ「積観」の楽しみが増えました。
tennryuDVD1

 さて「五輪ネタ」・・・
 ・開会式の例の「天安門から鳥の巣までの足跡」はCGだった!
 ヤッチャイマシタネ!イーモーさん(爆) 別に構わないと思うけど。
 ・早速開会式のDVDが発売になってます。 さすが商売上手な皆様ですな。
 ・バトミントンのスマッシュへの掛け声は「殺(シャーッ)・殺(シャーッ)・殺(シャーッ)」
 いくら前日優勝候補NO1が日本ペアに惨めに負けたからって・・・、いやいや・・・単なる「武侠ドラマ」のノリでしょうね(爆)
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/214-1b711222
