ドラマに小説が追いついたので、閑話休題。

聖姑さん、主演デビュー作「辺走辺唱」で、莫大先生と共演してました。
聖姑2syotto
かわいいですね。顔がまんまる。えくぼは変わりませんね。
聖姑wakai
最近聖姑さんはこの映画で香港の警察で部長さんになったようです。部下がドニー・イエン。
聖姑近況

どなたかの記事かブログで、ドラマ「笑傲江湖」にこの人が出演する話があったが実現しなかった、とありましたが、原作のままの「盈盈」役で是非みたかったですね。
tui001

誰かって? 続きをどうぞ・・・・
そうこの人です。
008
丁度時期的にはこの映画のすぐ後なんですが
010

これと
007
これにでるために断ったらしいですね。
0011


tui002
 最近のこの映画のこんな表情を見ると盈盈の「残酷さ」を強調し、「健気さ」を滲ませ、瞬間的な「可愛さ」で惹きつけるなら、当時の彼女はうってつけだったかも・・・。
でも世界的ヒット作2本に出たんで、それはそれで良かったのでしょう。

kyousai

この映画ではかつて親子世代にあたるお二人が兄妹役で出てました。
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/22-1c3e4ac9
