 次回のチャンネル「NECO」さん「武侠ドラマ23」は、 金庸原著 (「雪山飛狐」+「飛狐外伝」)X「王晶(バリー・ウォン)改編!」 の 『雪山飛狐』です。
 「NECO」番組特集HPへのリンク    DVD発売元「MAXAM」HPへのリンク
 「SINA」番組紹介HPへのリンク  中文のwiki 「雪山飛狐」  「飛狐外伝」 です。


 原作の「雪山飛狐」は、「碧血剣」に次ぐ3作目で「射英雄伝」の前に書かれた、密室状態の雪山小屋で繰り広げられる「グランドホテル方式」の群像劇ですが、ご承知の通りあっと驚く「結末」です。 「飛狐外伝」はこの「悪評?」にサービスする為か「神侠侶」「倚天屠龍記」の間に書かれた「雪山飛狐」の前日譚です。

 小説の「お話」「魅力」はさておき、このドラマの注目はやはりこの人、胡一刀役の「アンソニー・ウォン(黄秋生/Anthony Wong Chau Sang)」さんですね。 日本語ファンクラブHPもあるのですよ。
antwon01
  紹介のデータベース 中文版へリンク  英語版へリンク です。
 最近は映画・武侠ドラマで渋い「おじさん」役が多いですね。 胡歌版「射英雄伝」では東邪「黄薬師」(西毒「欧陽鋒」が「徐錦江」(エルビス!チョイ・ガムコン)さんという3級片黄金コンビ!
 あの「華山論剣」だけでも視たくなります。 ガムコンさんにさらわれた黄蓉がXXXされそうになり、アンソニーパパが包丁振りかざして追い掛け回す・・・なんてね(爆)
antwon04
 「ビンビン」ちゃんコンビ揃い踏みの「八大豪侠」の親玉役でしたね。
binbinx2
 そういえば、「雪山飛狐」は「天下第一」「小魚児予花無缺」「八大豪侠」に続く「王晶的電視武侠片」シリーズになるわけですね。 結局みんな見てるじゃないか(笑)。 それにしてもいい役ですねアンソニーさん(爆)
antwon06
 アンソニーさん、「インファナル・アフェア(無間道)」の警部役・・・これはヤッパリ凄いです!。 「頭文字D」、とか何か視る映画・ビデオの半分に出てくるほどの大スターですよ。 そう直近では「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」であの「李莫愁」さんと共演してますね。
antwon02
 
 しかし何と言っても芸暦の長い「アンソニー」さん、若かりし日の「大傑作」!香港電影金像奨最優秀主演男優賞受賞作がこれ、「八仙飯店之人肉叉燒包」(邦題:八仙飯店之人肉饅頭 右下に3級片マークが・・・。
 読んで字の如く「人肉饅頭」スプラッタ風味タップリの映画で、かつて視た時は映画自体は「ナンジャコレ」と想いましたが、かの地では大ヒットして主演賞。
 絶対にお勧めしませんし二度と視ないとおもいますが・・・ご興味のある方はご覧の程を。
antwon03
 最後に、データベースなどから切り貼りしたアンソニーさん12面相です。 役者さんですね・・・・。
antwon05

 続きには、「インファナル・アフェア」のあの殉死のシーン、そして「八仙飯店之人肉饅頭」の予告編を貼って、「18禁残酷シーン」をリンクさせておきます。





 これが「「八仙飯店之人肉饅頭」の「年齢確認要」のシーンです。 スプラッタが嫌いな(私も好きではありません・・・念のため)方はご遠慮ください。
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/222-39396d19
