 スカパーの中華圏映画ドラマ専門局「MATV」で、CCTV名作ドラマ「三国演義」が放映されますね。 大昔NHKBSでやって、その後「借りて」通して視たのですが、買うにはこのDVDやたら高いし、見たいときに視たいので録画しておきます。
 放映予定は 「MATV」HP の 番組案内ページ からすると、
 9/30(火)から  毎月曜から金曜の 21:30から22:20 と 4:50から5:40の毎日2回放映 + 週末に集中放映 のようです。

 張P版「倚天屠龍記」主役が決定したようです。 記事へのリンク1  リンク2
 張無忌が「劉超」という若手さんのようです。 まあ、是でホントに撮影するんですね?。
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/241-a70145a4
