 今回はお話の中身は結構あるのですが、トントン拍子に進んじゃいました。 苗田蘭のドロドロメロドラマに時間を費やすなら、今回みたいな部分に念入りに時間を割いて欲しいもんです。

 「薛鵲(萼?)」姐さんが登場しましたねえ。説学
 この中の人「陳佳佳」 (アンジェラ・チェン)さん、映画「七剣」SEVEN SWORDS) で、風火連城一味の、パンクな殺人マシーン瓜哥洛役(なんて読むんでしたっけ?)でした。 
 setugaku 「七剣」では「半月湾刀」飛ばして「首チョンバ」でしたが、今度は「毒」ですか・・・。
 お若いころの「薛鵲(萼?)」姐さん、かなりの美形でしたね・・・。 アレなら「言い寄る男衆」もひっきりなしでしょう。 文泰来に横恋慕で自爆。 狂乱の挙句弟子を強チ○ご懐妊。 実の子であることを隠して弟子に。 その弟子は霊素ちゃんに恋慕して自爆。・・・いいお話じゃあないですか(笑)、 これだけで十分ドラマになりそう。

 どうもこの三人の組み合わせでお話を進めるのは無理がありますね。 役者が居ませんもの。p17

 ツッコミどころはたくさんありますが・・・
・又出た「三つの約束」!・・・で、「私から離れるな」「相手と話すな」「闘うな」って、これ「武侠ヒーローやめて私と一緒になってね」って事ですね。 それを無視して暴れる胡斐は思慮が足らないというか若い・・・?。
・胡斐が名のってしまうことは、「相手の復讐を自分だけに向けるため」・・・そうか、これには感心。
・「七心海棠」って、花の色がどうもイメージと違う。 はさておき・・・若蘭が一包盗んでいったけれど、霊素ちゃんは「若蘭が盗んで小鉄に投げつけるのをわかってそこにおいたな!」 凄いトラップだ!
・武侠ドラマおなじみの男装ですが、声優さん声を低くして喋ってたけど、霊素ちゃん全然男には見えません。 でも、又、野球帽ですか?
・解毒処置のあと、「数日したら目が痒くなる、そうしたら暗い所で眼を開けて」って此処だけ妙にリアリティーが・・・
・田帰農の暗殺団って段々弱くなる。 声色・変装・魚網と毎度おなじみですが、暗殺集団「北斗七星」ってなんて名前だ!

 続きには「薛鵲(萼?)」姐さんの「人体芸術「お誘い」の写真」です
setugaku02setugaku01
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/254-0f79e4b2
