 阿銀さんのブログに天龍八部の「李秋水」(大好き!)が載っていました。 下の写真は、ドラマで天山童姥と最初に戦うシーンで、バックは多分雲南省麗江の「玉龍雪山」なんですが、どうも合成くさい・・・。 というか、原作と全く場所が違う(笑)。
李秋水

 麓から見た玉龍雪山です(ネットでお借りしました)。 上の写真は、アングルが違いますが、頂上の形と雪の積もりかたで玉龍雪山で間違いないと思います。
玉龍雪山

 この辺は、今や大理・麗江・シャングリラなど一大観光地。 以前私が行ったときは、夏だったのでずーーと雲がかかって頂上は見えませんでした(涙)。

 李秋水は西夏なんで、こっちのほうが似合うと思うのですが・・・。
西夏王陵
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/29-bf3d3a76
