 お正月は、レンタルの環珠格格(日本版)』を、結局ほんとの主役は趙薇(ヴィッキー・チャオ) でなく 林心如(ルビー・リン)なのね・・・
 
 chaorinbin
とか、射雕英雄伝の楊康役の周杰が一番のいい役でどうも違和感があったり、段々「厚塗り」の皇后様が可哀想になってきたりと、ボケッーとして視ておりました。
還珠姫 ~プリンセスのつくりかた~ (6枚組DVD-BOX)還珠姫 ~プリンセスのつくりかた~ (6枚組DVD-BOX)
(2008/11/28)
ヴィッキー・チャオルビー・リン

商品詳細を見る

 桃花島主様推薦の『少林寺伝奇』に「ナカナカいいじゃん」と見入ったり。
AMAZON:少林寺伝奇~乱世の英雄~ BOX 1 [DVD]      SINA「少林寺伝奇」HP
 何集か単位交替で、少林寺の相手役(敵?)が出てくるのですが、最初はこの人です。
syourinn01syouin02
 この人も、この人も 出てくるようです。

 貰ったきりDVD一枚目で保留だった中文版『’97TVBドラマ「天龍八部」』は、中文のみで科白がわからないので、画面のみ追っかけたり(このドラマ傑作、いけますよ)。

 MATVで放映された『CCTV『三国演義」』の名場面を選んでみたり、全く脈絡のない映像観賞でした(笑)。

 で、スカパー『MATV』の番組案内を視たところ「大清風雲」放送開始とあるではないですか。 主演が ホンタイジ:姜文 ドルゴン:張豊毅 荘妃:許晴。
大清風雲01
 一度中文版DVDを買って「科白だけのお芝居」で物語についていけず挫折したものです。 もちろん許晴(盈盈)さんめあて(笑)。 CCTV三国演義がもう終わりなんですが、これで当分解約できなくなりました。 録画してしっかり観ます。
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/291-adf1329a
