 中国では西暦のお正月映画で、・陳凱歌『梅蘭芳』SINAHP) ・甄子丹『葉問』SINAHP)などが公開されたようです。 そう、『赤壁(下集)』「も」SINAHP)(笑)ですね。
 特に『梅蘭芳』!邦題:花の生涯(日本の公式サイト)、NHK大河ドラマ?井伊直弼?桜田門? と最初っからツッコミ満点ですが、さておき、かつて「覇王別姫」の魔力におかされたことのある小生には楽しみな映画です。

 meifanran01
 今度はどんなスタンスで?・・・何を描くんだろう?・・・「覇王別姫」とどう違ってくるの??・・・など期待満点なので、もし外されたら・・・怒りまくろうと思っております(笑) 予告編ではチャン・ツーイーが何か悪い予感(笑)。 そして、若いときの役者さんが「越劇」出身とのこと(男です)。 本家男装の麗人「越劇」!が日本でも盛り上がってほしいです。
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/292-09461538
