『畫皮』(Painted Skin) : 118分のディレクターズカット版です。
  SINA紹介HP  YESASIAHP   百度百科   Wiki(英文)


 小狐と小狸(といってもお二人とも結構「トウ」がたってきましたが)の若鷹相手の恋の鞘当てに、大猿子猿が絡んで丁々発止、七転八倒、最後はハッピーエンドというお話。  『聊齋志異』の一編をモチーフにした「怪奇・恋愛・武侠・古装」を上手く取り混ぜ、チョットエロも入れました・・・というバランスが取れすぎた(笑)良作です。 劇場公開されたら、またはDVDが出たらレンタルで御一見のほど・・・。 という以上の感想はないのですが(笑)
 相変らずドニー・イエン師匠はナルシスに「わざとらしく」登場して浮いてますが・・・、途中から「馴染んで」きます(笑)。
 小燕子は、「赤壁」他出まくりです。 かつてのオキャンな可愛さはもう無理、芸風を整理する転機ではないでしょうか?
 黄蓉は、こういった小悪魔役が一番。 あまり出しゃばらずこの路線で息長く活躍して欲しいですなあ。
 年に1本はこういう映画が入ってきて欲しいですね。

 全編のリンクを続きに・・・

gahi01 gahi03

 *全編リンク*
『畫皮』(Painted Skin)1/11  『畫皮』(Painted Skin)2/11  『畫皮』(Painted Skin)3/11  『畫皮』(Painted Skin)4/11  『畫皮』(Painted Skin)5/11  『畫皮』(Painted Skin)6/11  『畫皮』(Painted Skin)7/11  『畫皮』(Painted Skin)8/11  『畫皮』(Painted Skin)9/11  『畫皮』(Painted Skin)10/11  『畫皮』(Painted Skin)11/11
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/383-98cc62bd
