 ただでもややこしい雲南以降のお話ですが、川と海をごちゃ混ぜにした映像って? なんてさておき・・・。
 出家されたとはいえ、漆黒・薄衣姿が、やはり色っぽい円円さんですが、紫禁城でのこの「琴を奏でる回想」シーンは、どうも表情と眼つきが厳しくて、らしくないですね・・・それに何処かで見たことが?・・・と思っていたら、
enen07 enen03
 そう、これだ「六指琴魔」! カンフーハッスルでも出てきた、あの「琴の音波で大爆発!」の「ブリジット・リン(林青霞)」ですよ!(爆)。 これこれ、まあ円円さんは、その美貌と秋波で男どもは「大爆発!」でしょうが・・・(笑)
merody02 merody01

 で、ちょっと検索したら、寧静さんも電視劇で「六指琴魔」をやってたんですね。
rokusi01  melody02
 セルフパロディですか??
 続くに、林青霞版・電影「六指琴魔」データベースへリンク) と 寧静版・電視劇「六指琴魔」の映像をはっておきます。
 
 

林青霞版 六指琴魔(Deadful Melody) の全編へのリンク

寧静版 電視劇「六指琴魔」全編へのリンク

Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/389-1ca95792
