鹿鼎記 7 故郷再び鹿鼎記 7 故郷再び
(2004/02/17)
金 庸

商品詳細を見る

 おば専妓楼と化した「麗春院」ですが、皆様お楽しみのシーンは次回ですね。
 さて、原作ではもう第7巻の真ん中ですね。 ドラマの方は、あと14回どうやって話を繋ぐの?

soujyuu01
 というわけで、どうも影の薄い「曾柔」さんですが、これまでは、トニー・レオン版で「サンドラ・ン」姐さん(爆) 2000年張衛健版では「スーチー」さんがやってるんですね。 ここでデビューして大スターに、お二人の方向は全然違いますが(笑)。 この李菲儿(小李菲)さん、シャオミン君と噂もあるようで・・・。
soujyuu02
 基本的に「美人さん」で、王屋山の田舎娘向きではないですね。 そう王屋山写真)は、おうおくざん」と読むのだと思っていたら鹿鼎記の和訳では「おうやさん」になってました。 どっちが正しいの?
 元祖というか「マカオの李菲」さんは「笑傲江湖の藍教主」でしたね。
 さて、殆ど出番をカットされてしまった羅剎國(俄羅斯)の巨乳公主さんですが、お名前を「凯瑞(Kerry Berry Brogan)」さんというのですね。 出番が少ないので、早めに切り上げて、海南島か台湾でバカンスされたようです。
kousyu01 kousyu02

 色々、「投名状」における「情義」とは、とか、「環境適応性」なら「中華」ではなく「大清」でしょ、とか書こうと想いましたが、今日はここまで。

   NECO番組HP   SINA紹介HP   日本語wiki『鹿鼎記』   中文wiki『鹿鼎記』 
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/403-f3b1a480
