 ドラマ鹿鼎記は、ありきたりのホームドラマのような、七老婆とのお遊びが続いていましたが、七人ならやっぱりこっち、90年代トンデモ武侠映画の隠れた傑作、『武侠七公主之天剣絶刀(Holy Weapon)』ですね! 鹿鼎記の「ウダウダ」にご不満の皆様にお勧め!

holyweapon002 holyweapon001

紹介HP1   紹介HP2  紹介HP3  紹介HP4 
監督:バリー・ウォン(王晶)、アクション監督:チン・シウトン(程小東) と言う所で不吉な予感(笑)
出演:七公主は:ミシェール・ヨー(楊紫瓊)、ドゥドゥ・チェン(鄭裕玲)、マギー・チャン(張曼玉)、チョン・マン(張敏)、サンドラ・ン(呉君如)、エイザー・クワン(關詠荷)、チャーリン・チャン(陳嘉玲) おお、硬軟老若バランスがいいですなあ(笑)。
 そこに男優陣がサイモン・ヤム(任達華)、ダミアン・ラウ(劉松仁)、ディッキー・チャン(張衛健)、ン・マンタ(呉孟達) なんと豪華(笑)な!
 という超豪華オバカスタッフ&キャスト! これだけで雰囲気がわかります。 そして、内容は某HPによると・・・
『夫が日本人武士との決闘で女狂いと化したミシェール・ヨーは、男装して天下のプレイボーイを成敗して回っているところ、6人の女性と知り合って・・』
 何ですか? おお!ウキウキするようなストーリーですな! ちなみに百度の解説では、
『“东瀛霸刀”柳生(任达华)向中国武林第一高手“天剑”独孤无极(刘松仁)挑战,天剑友“鬼医”(吴孟达)指出只有练成“素女剑阵”才能取胜。比武之日,天剑拼死斗霸刀,虽伤霸刀,但却被内力震伤神经,以致糊涂地走未婚妻独孤贞(杨紫琼),与魔姬淫乱。贞以为天剑负心,携去所有剑谱,不出三年,贞练成剑法,夜间为名妓“梦青丝”,日间则以“杀尽天下负心人”的男装身份出现,专杀淫徒浪子。鬼医弟子吴通(张卫健)为救天剑与鬼医一行人去情花谷采情花』
 書いてある「字」をみるだけで「胡散臭さ」爆発! でも、パロディ満載結構凝ってますよ(笑)。

 残念ながら、日本で公開・ソフトが発売されたことも無いらしく、現地DVDも廃盤状態。 でもネットでは見られるようです。 ご興味のある方は・・・(ヤプログ御参考)   全編一気にはここから・・・

 アクションシーンは、チン・シウトンの最高傑作(笑)と呼び声が高いらしいです。 アナログ・低予算での局地でしょうね。
 まず、冒頭の日本武士「サイモン・ヤム」が中国武林をボコボコにしたが、ダミアン・ラウに一度返り討ちにあうシーン。

 蜘蛛女チョン・マンさん大活躍!

 そして、ラストの公主連合対サイモン・ヤムの対決! 人間ガンダム・大変身・ディッキーの女装!見所満載!!


ということで、NECOさん武侠23が8月お休みとのことですが、その後はまだ決まらないんでしょうかねえ・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/430-fcac29c0
