 長い夏休みも本日で終わり。 後半はかかりきりになることが既に決まっていたので、前半で「あれやこれや」予定していましたが、全て中途半端(笑)。 記事になることが余りありません。

 サッカーJリーグ2部は、上位4チームが紆余曲折あるも踏ん張って、何とか足を引っ張ろうとする第二集団を叩いて結局1ヶ月半前同じような勝ち点差。 ううんむ、水戸はともかく東京Vか鳥栖はもう少し詰めるかと思ったのに・・・。 J1は、昨日から小休止明けで再開、浦和の得点欠乏症はどうも深刻なようですな。 視ていて、武術で言えば「型」を気にしていて、「やられたふりをして目潰し」みたいな厭らしさが感じられませんね。

 休み中は、こんな本を読みました。 結構感想など書きたいことが多いのですが、そのうちに・・・。 横になって読んでいると「寝オチ」したりで結局、「寝て過ごす数日間」になってしまいました。

アニマルスピリットアニマルスピリット
(2009/05/29)
ジョージ・A・アカロフロバート・シラー

商品詳細を見る

 帯のコピーが「既存の理論ではなぜ経済の変動を読めないのか。ケインズの知恵と行動経済学の成果を組み合わせて『資本主義をもっと深く理解する』」

単純な脳、複雑な「私」単純な脳、複雑な「私」
(2009/05/08)
池谷裕二

商品詳細を見る

 こんな高校の授業ばかりなら・・・。

Inverting the Pyramid: The History of Football TacticsInverting the Pyramid: The History of Football Tactics
(2008/09/02)
Jonathan Wilson

商品詳細を見る

 昨今話題のサッカーの戦術の歴史について。

 そして、
紅楼夢 (1) (平凡社ライブラリー (162))紅楼夢 (1) (平凡社ライブラリー (162))
(1996/09)
曹 雪芹

商品詳細を見る

 といっても、ツンドクの「小説」ではなく、今は惜しいことに絶版の「画本」の方を古本で手に入れて・・・・
画本 紅楼夢 (第1巻)画本 紅楼夢 (第1巻)
(1984/01)
松枝 茂夫

商品詳細を見る

 いやあ面白かった。
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/446-5b1d424d
