 詳細の結果はこちらから・・・   J2の最新順位はこちらから・・・   途中からTVリアルタイム観戦

 日本のトップクラスの皆様は、欧州へ修行に出かけたようですが、2部リーグは今日も熱戦です。 水戸は、この5試合4勝1分得点15と好調な札幌と、中二日のアワエーです。 前節の岡山といい調子の良いチームが続きますね。 「辛抱」と「深謀」が鍵となる試合です。

 で、結果は。 出場停止CB大和田の替わりに入った鈴木と、交替で入ってすぐゴールを決めた吉原の両ベテランに「オン」の字ですね。 若い2トップは、前節の岡山よりCBの能力が高い相手なので、そう好きに出来ませんでしたね。 荒田は裏狙いで何度も微妙なオフサイドを取られてました。 それはそれで「やり方」の一つゆえ良いのだが、後半は相手のヘバリ・ミスを待つのではなく、消えるプレーを試すとか工夫が必要でした。 高崎も同じく、サイドに出てDFを引っ張るとか、囮になって縦のポジションチェンジをするとか・・・。 遠藤は味方が一人傷んでいる時に、逆サイドとはいえ「歩いて」いるようではね・・・。 水戸は「辛抱」はしたのでしょうが、「深謀」はまだ足りません、というか、今は大きく望むのも無理かな・・と。 負けなくて良かった試合でした。

 C大阪は、曲者富山(良いサッカーしてるよ)のアワエー戦を勝って、甲府・湘南はホームで愛媛・栃木相手に引分け。 仙台は前半でひとり退場になったものの、あれれ・・・東京Vに勝ったようです。 水戸は、何と言っても11月のK’sデンキスタジアムこけらおとしまで、可能性を残しておくことです。 チームとしてはシブトク、個々の選手はワンステップ上を目指していって下さい。
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/454-9aa03344
