 やっぱり、中身はどうあれ「レッドクリフ」が大ヒットした(させた)故、今の中華古装・武侠ドラマの日本発売・我々にしてみれば「洪水状態」があるんでしょうね。 紅楼夢三国演義も撮影中、水滸伝も撮影開始か・・・、ですので、暫くは「お楽しみはこれからだ!」・・・と思っていたら「水滸伝英雄譜」(短編集)日本発売の模様です。
 張P版 『西遊記』。  (HPリンク)

 早速こんな「盗撮」画像が出てますね。 これだけメイクしたら誰がダレダカ???
saiyuuki01
<クリックすると大きくなります>

 さて、猪八戒の『臧金生さん。 武侠ファンでは「笑傲江湖」の不戒和尚、そして、武侠スペクタクルアクション映画「レッドクリフ」『張飛』役で有名ですが、かつて、張Pが製作主任で「大ヒット」したCCTVの「水滸伝」で、『魯智深』をやってるんですね。 まさに、原作のイメージにピッタリでした。 これまでは、酒乱・乱暴モノでしたが、これに「色」が加わったら、どんな猪八戒に・・・!? 
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/463-a3d68c7f
