 NECOさん武侠ドラマ、『大唐游侠伝』(百度リンク) (SINAHPリンク) 始まりましたね・・・。 頭が「大」で最後が「伝」なので、あの最悪「大旗英雄伝」を連想してしまい、滅茶苦茶なストーリー展開をあえて期待してしまうのですが、・・・中々の第1回でした。

 HPもやっと出来たようです。NECO『大唐游侠伝』HPリンク 登場人物やストーリーなどはここをチェックするとして、まあ玄宗皇帝時代のお話のようなので実在の人はWIKI等で確認するとして・・・。
 9864a231a1
 服装や風俗はまだしも、このジャケの背景にもありますが、都長安、河北の范陽河間など、どうも北方のお話を、広葉樹林のいかにも華南(武夷山でしょう)という景色で撮られると違和感がありますね。 
 36522fa
 定番、男装の麗人「夏凌霜」さんも登場ですが、妙にサバサバして色気不足。 ガラッと変わってくれればいいのですが・・・。
 9DC88CF
 そして、中華ドラマファンの新しいアイドル「何琢言」ちゃん扮する「王燕羽」ちゃんは、なんと盗賊の格好でとんぼ返りで登場でしたね。 最初から主人公(らしい)摩勒くんに絡んでましたが・・・。
 深夜番組ですから、どうせ盗賊のカッコなら、こんな風がよかったかも・・・(笑)ドロン
 これじゃ、武侠ドラマじゃないですな(爆)・・・、 まったりと金曜夜11時を楽しもうと思っております。
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/477-6991fa22
