 試合の詳細はこちらから・・・  現地生観戦 J1の最新順位はこちらから・・・

 最終的な点差以上に流れが二転三転する拮抗したいい試合でした。
 鹿島3点目のキッカケになる、中盤左サイドでキープする小笠原をルーカスがチャージし、イエローをもらうまでは・・・。 この小笠原の「敢えて危ないボールキープにトライし、相手を誘い込む」「ファウルを受け、相手に行きかけた流れを止める」プレーは痺れました。 これで、ガンバの勢いが一息ついて、その上3点目を追加し、2点差へ。
 その後ルーカスは2枚目のイエローで退場。 それまでもかなりイラついていたルーカスですが、野沢のリフティングくらいで、キレてはまずいでしょう・・・。
 ガンバも一人少なくなってからリスク承知で攻め、あわやが続きましたが、鹿島は「才能」のカウンターで2点追加。 終了。 「流れ」の造りかた、のり方、変え方という点で、見応えのある試合でした。

 川崎も踏ん張って優勝決定は最終節へ。 一方、柏の転落で、千葉にJ1チームが無くなってしまいました。 来年は水戸でフランサや大津がみられるんでしょうか?その前に移籍かな・・・。
 
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/515-6066061e
