草若師匠とうとう亡くなられましたね。 最近はシンプルなお話に感動してしまいます。

さて「笑傲江湖」は、琴簫合奏の曲ですが、画像探してみました。
王菲:古琴 李祥霆:箫 曲名:梅花三弄
続きでどうぞ

水戸の偕楽園の梅も日当たりの良いところは咲き始めましたね。

次は李祥霆:古琴 曲名:広陵散 上の曲で箫を吹いている方が古琴を独奏しています。 人間国宝の演奏だそうです。 昨年BSで放送した中国伝統民俗芸能コンサートにも出ていた方のようです。
続きでどうぞ


即兴唱诵《明月几时有》 婉约飘逸 李祥霆教授 首度 和唱 敬善媛
とコメントにあります。
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/53-c94bb71b
