 拙宅の地域も昨日から雪で、今日の朝は数センチ積もっておりました。 昨日の水戸VS鹿島のPSMはこの天候で観戦断念です。 残念・・・。

 さて、今週はこのが主役でしたねえ・・・。
100213a 100213b
 多連装射弓も、他の武侠モノでは「笑う」処ですが、この人がやるとホントに出来そうです(笑)。

 『射雕英雄伝』の面白さは、徹底した『対比』の上手さですね。 主人公カップルの個性組合せ、親の世代、四絶、脇役達など全てのキャラクタ。 北方と江南の勢力対比とその内情。 草原と島嶼など背景や場面展開・・・。
 方や「好い人たち」と「セコイなさけない人たち」です。 『射雕』では、割と「公式」通りのお話になりますが、 
100213c
100213d
 この「対比」は、金庸後期の天龍・笑傲・鹿鼎までくると、相当捻った「メタ」な本音合戦になります。
 逆にそういう点で、『射雕英雄伝』のシンプルさは、普遍な面白さなのかもしれません。
 そう、よく視ると、この子役もその後を現すような好い味出してましたね。
100213f

 SINAHPNECO公式HP・・・  MAXAMHP・・・  百度・・・・ 中文原作・・・
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/566-06f09ee1
