 今週のハイライトは江南七怪なんて「コモノ」達はさておき、やっぱり「梅超風」姉(wiki)(百度)のご登場です。 このドラマで初めて視たときには、久しぶりに「ドキドキ」でした(笑)。 いっや、先週の「ジェべ」=巴音さんと並んで、本作キャスティングの勝利ですね。
ri-pinn04
ri-pinn05

 本作で、梅超風を演じたのは、雲南民族出身の国宝的舞踊家、楊麗萍(ヤン・リーピン)さんです。 邪悪な老婆のイメージを一変させて「恋に滅んでいった美女」を演じてくれました。 あの決め技「九陰白骨爪」を繰り出すときの「ダンス」は流石ですね。
 雲南をテーマにした集団舞踊劇「シャングリラ」が3月に日本で上演されます。 確か08年にも来日し、大人気だったと思います。
ri-pinn01
imagesCABDBVWT 公演の案内HPへリンク

 桃花島で」「お嬢様」だった頃の「梅超風(若華)」さんです(笑)
ri-pinn02

 さて、草原の巻はこの辺で、これからは中原・江南へ舞台は移っていきますねえ。 次々に色々なキャラクタが登場し、「オバカ」郭靖を弄ってくれます。 お楽しみです。

 『射雕英雄伝』(wiki)  SINAHP  NECO公式HP・・・  MAXAMHP・・・  百度・・・・  中文原作・・・
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/569-35d367ef
