 さて、今回は、話があっちこっち飛んで、本筋・伏線・余談などよく判らなくなりましたが、結局は、楊夫妻が再会したものの、哀れ亡くなってしまったという回でした。 この辺はあまり好きではないで、仔細省略。

 さて、錯乱状態の楊康ですが、そりゃ、母親に「お前のほんとの親はこの人よ」って言われ、「えええーー」と云ってる間に、母親は実の父と思っていた人に追い詰められ、自死したら、そりゃどんな人間でもおかしくなるよね・・・。 でもねえ・・・その後が・・・。 という楊康くんの「負け犬・禁断の愛・過剰な不幸・下降」の人生の始まりです。

 さて、最近評判の「候通海」、役者さんは「王文升」(百度リンク)さんって云うんですね。 西田敏行か上島竜兵って感じで憎めません。
 笑傲江湖でも令狐兄=李亞鵬に、独狐九剣で再三ボコられる「成不憂」役でした。 「碧血剣」では陳円円をもらいうける「劉宗敏」。 その前にどこかで視たことがあると思ったら、「水滸伝」で「霹靂火秦明」役。
1435 cap002aa
 そして、映画「グリーン・デスティニー臥虎蔵龍)」で、チャンツーイーに絡む江湖の武芸者(といってもチンピラ)役やってましたね。
cap003aa cap003ab cap003ac
 「雑魚キャラのエース」です。

  はい、お姉さま、お嬢さま方・・・、旦那さんや彼氏が「イケナイこと」したら、梅姐さんみたく「頭をぐっと掴んで」・・・「九陰白骨爪」で懲らしめてやって下さい(笑)
cap001aa cap001ab
 思わず本名を名乗ってしまう郭靖くん・・・。 ハッタリでエゲツナクフォローする黄蓉・・・。 それにしても、相変らずの偶然と幸運に恵まれている郭靖くんですが、これまた、楊康とは逆に「冒険・成熟・愛・上昇」の物語が佳境に入ってきます。

 『射雕英雄伝』(wiki)  SINAHP  NECO公式HP・・・  MAXAMHP・・・  百度・・・・  中文原作・・・
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/577-f45cee51
