 ちゃんと今の試合もみております(笑) いずれも生観戦。 
鹿島 0-0 広島  詳細はこちらから・・・

 スコア以上に面白い試合でした。 広島は、マイボールになれば一気に攻めきるか、ポゼッション守備で鹿島のカウンターを抑止、鹿島遅攻にはエリア近辺で自由にさせず守りきりました。 ストヤノフがいない分全員でバランスの好いサッカーが出来たのかもしれません。 両サイド高い位置の山岸・服部が鹿島のサイド攻撃をけん制してました。 ACLは、「力づく」に慣れる前に敗退が決まってしまった広島ですが、Jではこれから上がってくるでしょう。 まあ、ロスタイムの興梠のシュートが決まっていれば・・・又違う印象でしょうけれど。
 鹿島はマルキーニョスの出場停止故、前方での預け処が無く、又、エリア近辺での崩しが全てに遅い大迫では機能せず。 あれやこれや手はつくしていましが・・・広島のマークが最後まで切れませんでした。 クロスターゲット田代をレンタルで出したのがここで効いていますね。 いっそ興梠ワントップ的にして、遠藤・野沢・フェリペを2列目で自由にうごかした方が効果的かも・・・。
 J1部りーグ最新順位はこちらから・・・。 浦和・清水・名古屋と、見事に非ACL組が上にきていますね(笑)まあ、この3チームがACLに居ない方がおかしいのですが・・・。

 昨日は、事前申し込みすれば無料のK’sデンキスタジアム
水戸 1-0 福岡  詳細はこちらから・・・
 雨あられの福岡のシュートが一本でも入っていたら・・・、という試合でした。 水戸は去年より守備は辛抱強くなりましたが、どうやって点を取るのか、吉原の才能頼みでは・・・客は呼べませんね。
 高崎を使わないなら返して(いや又貸して)欲しい(笑)。

 代表は、セルビア戦で皆様に完全に「見切られた」ようで・・・。 これで、「ハードル」が低くなって、当事者には幸いかも(笑)。 今の状態なら、1点でも取れれば・・・、或いは1点に抑えれば喜んじゃいそうです。 引き分けようなら歓喜(爆)。
 日本的「摺り合せ」「造り込み」「熟成」のチームなのに、「コンセプト」やらで機能していると思っていた幹部は「自分達の立ち位置」を見誤っていたようですねえ。(リンク)。 4141ですって? アンカーは絶対やるよ・・・とは思ってましたが、、3バックとはなんたる世迷言・・・。 チームディフェンスの「構造」をひっくり返そうとでもしているのでしょうか? まあ、それで上手くいけばいいですがねえ。 何の楽しみも無い代表です。
 本大会、期待は「戦術はメッシ」と割り切れたとすればアルゼンチンですか・・・(笑)。 ヒディンクなど「本大会一発勝負」の監督も居ないしねえ。
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/596-447bde48
