Jリーグやクラシックだけでなく、CL・プレミアも視ています。 断片的・つぶやき風に・・・。

 バルサが火山爆発のしっぺを食らったのは、グジョンセンを大切にしなかったから? 7-0とか、プレミアは負けっぷりも潔いね・・・。 ロシアリーグって、もしかしたら移動距離は世界一? とか。

・水戸の攻めらっれぷりが凄い・・・!  札幌1-2水戸
 水戸は、柏 鳥栖 福岡 札幌 の直近4戦で、計84本・・・21本/試合のシュートを浴びています。 それで失点は3。 つまり、28本打たれてやっと1失点。 一方攻撃は、27本打って3得点。 いづれもセットプレーから。 9本で1点ですね。 勝負は、2勝2敗で、勝点6。 効率がいいというか、運がいいというか、「ミトナチオ」復活・・・しかし、カテナチオはシュートも打たせないんだけどね。
 /29(木)のヴェルディ戦は残念ながら行けませんが、ヴェルディは29本シュートを打たないと点が取れませんので・・・念のため。 ワールドカップの日本もこんな具合にいきませんかな(笑)

・ACL広島が、懲りずにトリックPKを・・・今度は合法  広島4-3浦項
 偶然TVで視ていましたが、佐藤が斜め前に転がして、槙野がゴール・・・。これ(リンク)と同じパターン。 今度は「合法」だったらしいですが、よく視ると、佐藤が蹴る前に槙野がエリア内に入ってるような? そのうち画像がアップされるでしょう。 でもクライフさんはもっと上で、(リンク)さらにリターンをもらってゴールしてます。 一方こっちは、同じパターンの失敗。

・それにしても心配な代表の面々  横浜FM1-3鹿島
 マルキが休養明で、週中のACLがないと、やっぱり鹿島は強い。 それにしても、中村俊と中澤はだめですね・・・。 WCの予告幻影(よげん)か・・・。
 鹿島1点目は、FKから中澤の裏に入ったイ・ジョンスのヘッド。 デンマーク・アッガーはもっとでかいよね・・・。
 2点目は、野沢・マルキに中澤・栗原がオチョクラれ、ファーに飛びこんだ小笠原を中村俊が全くマークできなかったもの・・・。 オランダ戦、ファンペルシ・ロッペン・スナイデルはもっと上手いよね・・・。
 3点目は、マルキがオフサイドぎりぎりから中澤の裏へ走りこんで、野沢からドンピシャスルーパス。 マルキよりエトーの方がどう考えても速いよね・・・。

 このDVDが到着!・・・。 連休はのんびり鑑賞します。
FIFA(R)ワールドカップコレクション コンプリートDVD-BOX 1930-2006FIFA(R)ワールドカップコレクション コンプリートDVD-BOX 1930-2006
(2010/04/23)
スポーツ

商品詳細を見る
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/599-a800c389
