 日本 5-0 サウジアラビア  (試合の詳細はこちらから)  監督インタビュー  選手インタビュー

 サウジがヘタレだったというより、前半早々の連続得点で、日本が一気に「へたらせた」のが全て・・・日本強い、ご立派!。 前半攻めあぐねて、カウンターで一発食らったりすれば、ドタバタしてしまいそうだったのですがねえ。 練習でもあれだけドンピシャはないような5点でした。 痛快・爽快・・・拍手!拍手!。

 前半の得点後なんて、試合をコントロール・・・というより、この辺にしておこうよ・・・という雰囲気(遠藤なんてモロ(笑))。 あまりいいことではないのですが、監督も試合後さりげなく指摘。
 後半も、立ち上がりサウジが一気に特攻してくるかと思いきや、前田のヘッドでショボン。 岡崎はイタリア流(インザーギ流)はPK奪取だけではないぞ、と、アジア無双ぶりを発揮し、いつものように大活躍。 こうなると乗り遅れた香川が可哀想。 監督も根競べで使っていますし、やることはやっていて結果が出ないのは「めぐりあわせ」だけではなさそう。 カタール戦が正念場です。 

 シリア戦と纏めて何か書こうと思いましたが、あまり突っ込みようがないですね。 1/4Finalカタール戦の後まで保留です。 「守備」の機能をみたいのですが、カタール戦は内田が出ないのであまりチェックしようがない。 ベスト4で初めてワールドカップレベルが試されるので、次はどんな形でも勝ちぬくことです
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/734-01d0c94e
