 ドラマは、万安寺で滅絶師太が芷若に「遺言」した内容を、全部カットして「秘密」にしてしまったため、準備した記事が書き直しになってしまいました(苦笑)。
 最近何故か気になる唄 今井美樹「半袖」(リンク)
 漢語詩版があったのですね。 謡っているのは、懐かしの香港恋愛映画鉄板、アニタ・ユンの出世作「新不了情 (つきせぬ想い)」の主題歌で大ヒットした萬芳さん


 曲の「音感」に素敵に合っている歌詞ですね。 流石「詞(ツー)」の国。

 懐かしい、新不了情 (つきせぬ想い)」の主題歌もどうぞ。

 これと、「金枝玉葉 (君さえいれば/金枝玉葉) 」「金枝玉葉2 (ボクらはいつも恋してる!/金枝玉葉2)」は、アニタ・ユン恋愛映画三部作です。  年いってからみると、カリーナ・ラウの好さを更に感じます。
 カリーナ・ラウの周芷若は絶対に凄いと思いますよ。 旦那は元無忌だしね。
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/751-a57d9c3c
