My SongMy Song
(1999/11/16)
Keith Jarrett Quartet

商品詳細を見る
’77年11月録音  Keith jarrett(pf) Jan garbarek(ts,ss) Palle Daniellsson(b) Jon Christensen(ds)
2曲目:My Song, 4曲目:Country の「音」だけでもないかと思いましたが、なかなか見つからず。 5曲目:Mandala が見つかったので続きにのせます。 
 
これは、後にソロでやったMy Song です。 でもやっぱりメロディラインはあのカチカチの葉で作った草笛のようなSSがいいな・・・。 アルバムは上記AMAZONで試聴出来ますので聴いてみてください。
 ’70年代のジャレットは、電化マイルスGチックコリアこんなことやったりECMで立て続けにソロコンサートを出したり、カルテットの活動を続けてきたのですが、このアルバムは「フッー」と力が抜けたような心地よさがあります。 全力疾走の後の冷たい水一杯と深呼吸のような・・・。 このアルバムを出してすぐ、同じメンバーの来日コンサートに行ったんですが、My Song も Countryもやらず、こんな肩のこる音の連続で、何かもやもや感が残ったまま帰ってきた記憶があります。 この後暫くお休みして、’80年代からは、スタンダード中心のトリオソロをずっと続けていますが、このアルバム以上の「やすらぎ」に出会いません。 たまには一服しましょうよ、ホンの数分でいいですから・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/79-f880a353
