少林寺04

<写真をクリックすると画面が大きく出ます>

 友人が12月に少林寺に行って来ました。 写真を送ってもらいましたので、貼っておきます。
続きは下をクリック
 
門です。
少林寺01

 おなじみのシーンです。
少林寺02

 前庭です。映画『阿羅漢』の最初で、リー・リンチェイが拳の修行でボコボコにして怒られたという木はどれでしょうか?(笑)
少林寺03

 大雄宝殿です。令狐冲が隠れていたのはこの天井裏ですね(笑)
少林寺05

 ご本尊でしょうか?(写りが悪いのはご容赦)。この裏に抜け道があるんですね(笑)。
少林寺06

 蔵経閣です。天龍八部で「謎の高僧」が居たところでしょうね(笑)。
少林寺07

 伝説の「修行で凹んだ石畳」です。よく映ってませんが・・・。
少林寺09

 鐘楼です。この上で蕭峯と游担之が闘ったんですね(笑)。
少林寺10

 聖姑が軟禁されていた別館です(笑)。
少林寺12

 塔林から見えるのは嵩山の一峰でしょうか?
少林寺13


マダマダありますがそのうちUPします。
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/8-be704f75
