 今更の「新少林寺」ですが、何しろ昨年来こちらでは映画館に中華映画が全く来ないため、DVDで最近観たばかり。 なるべく先入観無しで・・・。
 「少林寺」自体が、今回は撮影場所でなく「資金」を出しているようで、そのスポンサーシップの宣伝臭さを除けば、いい出来です。  お話は、因果応報悪人正機の剛速球。
Shaolin2011
 映画の紹介は、こちらと・・・(リンク) こちらと・・・(リンク) こちらから・・・(リンク)
<出演者とコメント>
アンディ・ラウ・劉華 侯杰/浄覚
 中華映画って今や主役をはれる役者さんて、あなたしか居ないの? という感じで、この処出ずっぱり。 何でも出来ちゃうしね。
ファン・ビンビン・范冰冰  顔夕(侯杰の妻)
 出品人にも名前が載ってます。 もう「虐められ役」が板につき過ぎ! 今回は墨攻につぎ「水責め」で無駄に虐められてます(笑) あれ?まだ死んでないの?って感じで、しぶとく最後まで生き残ってます。
ニコラス・ツェー・謝霆鋒  曹蛮
 もう、この映画が記憶に残るとしたら 悪役「ニコ・ツェー」全開 でしょう。 「十月围城」で新境地か、とおもいましたが、今回は、楽しみながらやっているとしか思えないほどハマッテ、「もっとやれ!まだまだ甘いぞ!」とツッコンデしまうほど、魅力爆発!!です。 気に入ったので何枚か写真を・・・。
syourin001
 紅顔の青年将校が、裏切・謀反を重ね・・・冰冰ちゃんをイタブルシーンは本気としか思えません(爆)
syourin002
 何か無駄にカッコ良すぎるラストファイトでした。

 あと、吴京大師兄・いつも「悪」側の熊欣欣 流石ですね。 とか、ジャッキー・チェンこれからどんな路線で行くの?と心配になったり、干海方丈・・・ってきちんとリスペクトしてるね。 などなど・・・。
 予告編です。


 続きには「元祖りー・リンチェイの「少林寺」」フルムービーです。
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/804-2db1487f
