上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
武田和命 ジェントル・ノヴェンバー (新星堂通販サイト)
gent
武田和命(ts) 山下洋輔(pf) 国仲勝男(b) 森山威男(ds) ’79年9月録音
 武田和命のテナーサックスについては、山下洋輔のライナーノーツの一節を引用します。
 「その音は厳しく優しい。友人のクラシック演奏家が言った『人間が管楽器で出せる最高の音の一つ』という言葉を証言として提出しよう。 しかしその言葉を待つまでも無い。 一曲目の最初の七音を聴いて背中に戦慄が走らない者はないだろう。 他の誰も吹けない分厚いマウスピースとリードが使用されているのだ。 この彼にしか出せない胸を打たずにいない響きをひとりでも多くの人と分かちあいたい」
 このノーツは武田和命への弔辞です。 ’89年8月49才喉頭癌にて死去  (合掌)

 音源が無くて申し訳ないです。 よく比較されたコルトレーンを続きに張ります。 もっと骨太でリリカルそして哀しく優しい「演歌」です。
「Soultrane」

「I want to talk about you」

Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/83-4ae833e8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。