秘曲 笑傲江湖〈第4巻〉天魔復活す秘曲 笑傲江湖〈第4巻〉天魔復活す
(1998/07)
岡崎 由美、金 庸 他

商品詳細を見る
  この辺からドラマの方は改編が多く小説と「違う」事を言い始めるので、記事は「小説の内容で」書くことにします。 まあどちらにしろ「吸星大法」は出て来たし、おじさんたちの陰謀と狂気の権力闘争、そして金庸の「メタファー・アイロニー」が、全開・加速・爆発していきます。 

  ドラマの盈盈は「令狐兄はどうなってる? 会わせろ!」と騒ぎますが、
seiko281
 百戦錬磨の惚けたご老人達の権謀術策にはかなうはずも無く、少林寺を出て何処かに身を隠します。
seiko21
 笑傲江湖を弾き気持ちを落ち着かせようとしますが、「琴瑟相和す」じゃないや、「簫」不在の哀しさに思わず涙してしまいます。
seiko23
 最初視た時は気づきませんでしたが、盈盈のこの涙顔は美しいですね。 このおっさんの娘とは思えませんな。 
seiko29
 この方がおっさんの娘ならわかるし、似合いますがね。
 
 盈盈も展開についていくのが精一杯状態になりますが、「想い・健気さ」は変わりませんね。 さあて、お楽しみはこれからだあ!

 黄鐘公がその欲求に負けてしまった「広陵散」です。 李祥霆:古琴 曲名:広陵散
Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/89-9ac561a5
