Pat Metheny Group Pat Metheny Group
Pat Metheny Group (2000/02/29)
Universal Japan
この商品の詳細を見る


 JAZZなども綴ろうと思っております。暫くは「My favarite tune」を気の向くままに。
 最初はこれにしようと思っておりましたが、映像がやっと見つかったのであるうちに・・・。
『Phase Dance 』~ Pat Metheny Group~
『フェイズ ダンス』~ パットメセニー グループ~


 これは1991年の映像のようですが、アルバムは1978年、パットメセニーのグループ名義デビュー作です。
 そして、確か翌79年にECMのプロモーションで、パットメセニーG・ジョンアバークロンビーG・エグベルトギスモンティの3組が、今は無き「中野サンプラザ」でコンサートをしました。当日ほぼ飛び込みで行き『ハマリ』ました。
 理屈抜き「好きです」。
 あれから30年、ずっと朝のスタートはやっぱりこの曲です。
 そして、中国内モンゴルの沙漠と草原がきれぎれに続くガタガタ舗装道を、中古のワゴンで数時間走り続け「何処まで来たんだろう」・・・。
 そんなときに何処までも視界の拡がる地平線から響いて来るような曲です。

 追加です・・・・・





Secret

TrackBackURL
→http://mariott.blog21.fc2.com/tb.php/9-d8c11daa
