上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 J2 '12年度第17節 水戸3-1栃木 試合の詳細はこちらから・・・(リンク) 最新順位はこちらから 現地観戦

 北関東ダービーと言えば、「家電量販店」の「山田:1位」(群馬)・「加藤:3位」(茨城)・「小島:7位」(栃木)は、全国規模。 水戸なんて、山田と小島が国道の対面に店舗を構え、そこから数キロで加藤さんの本店がある、と、「競争・牽制買い叩き」には絶好のロケーションです。 山田さん小島さんもスポンサーになって『代理戦争』化すると「盛り上がるのに!」(勝ったらTV半額とか(笑))・・・でしたが、10年前は日本一の売り上げだった小島さんは、最近の不振でビックカメラに買収されてしまい、家電北関東ダービーから「脱落」。 サッカーではこちらが脱落しないよう踏んばりたいところ。

 水戸のメンバー・布陣は「これしかない」11人(リンク)
... 続きを読む
 欧州はEURO選手権を残すのみ、日本はW杯最終予選が目前、五輪代表は如何に? という昨今です。
... 続きを読む
 今更の「新少林寺」ですが、何しろ昨年来こちらでは映画館に中華映画が全く来ないため、DVDで最近観たばかり。 なるべく先入観無しで・・・。
 「少林寺」自体が、今回は撮影場所でなく「資金」を出しているようで、そのスポンサーシップの宣伝臭さを除けば、いい出来です。  お話は、因果応報悪人正機の剛速球。
Shaolin2011
 映画の紹介は、こちらと・・・(リンク) こちらと・・・(リンク) こちらから・・・(リンク)
... 続きを読む
 これは、こんな題名(リンク)で日本公開されたんですね。 まあ、こっちでは「楊家将」はよほどでないと知らないでしょうから、食いつかせるにはこれしかないのかなあ・・・いくらなんでもね。 そうなんです、セシリア・チャン達が蛮族に惨殺された旦那にかわり「お色気ゾンビ軍団」になって、敵を呪い殺す映画・・・のはずはない(爆)
youmon001
... 続きを読む
J2 '12年度第15節 水戸0-2愛媛 試合の詳細はこちらから・・・  現地観戦
... 続きを読む
 今頃のジョン・ウー『剣雨』・・・です。 あのお笑い「レッドクリフ(赤壁)」に比べれば存外な佳作です。 もう一回見ようかな・・・と。
 詳細は ここと・・・(リンク) ここと・・・(リンク) ここから・・・(リンク)

reignofA01
... 続きを読む
 復活!ツイ・ハーク! いやあ、面白い・・・! これぞモダンヴァーチャルオバカムービー 映画館のスクリーンで視たらもっと面白いだろうに・・・、日本公開されないなんて残念です。
 映画の紹介は ここと(リンク) ここと(リンク) ここから(リンク)
tuiha-ku001
... 続きを読む
J2 '12年度第11節 水戸2-1徳島 (試合の詳細はこちらから) 現地観戦  最新順位はこちらから・・・

 金曜日の「湘南」戦勝利から中2日、順位も温度計も急上昇、最近不調とはいえ「徳島」を迎えての連休ホームゲーム。 こういう試合は、いいシーンを見せて、どんな形でも「勝って」、次の試合も今日の四千余人以上のお客さんに来てもらわないと・・・ネ。
... 続きを読む
 連休はJリーグはじめサッカーの日程も過密。 金曜日にはJ2がナイターで、水戸が湘南の連勝を止め(試合の詳細はこちらから)、昨日はJ1でしたが、所用で現地観戦には行けず、今日予定通り「たつのこ」へ関東大学サッカーリーグを見に行ってきました。 サッカー観戦には絶好の五月晴れですが、やるには厳しい「熱い」ピッチ・・・、結構な消耗戦と終了間際の盛り上がりで、順位が下だった学校が天皇賞並の「先行逃げ切り」で勝ちました。
... 続きを読む
 J2 '12年度第9節 水戸1-0草津 試合の詳細はこちらから・・・ 現地観戦  J2順位表はこちらから・・・  

 毎週土日はどちらかが雨という天気が続き、今週も日曜の夕方から雨の予報。 空模様を気にしつつ観戦。 花曇りというには寒いくらいでしたが、意味不明の赤紙も飛び交い、試合は終始白熱でした。
 そう、なんと試合開始寸前に、グランドに水を撒いてました・・・バルサかガンバかよ・・・(苦笑)。
 
 両軍の布陣は下図の通り。(青:水戸 白:草津)
... 続きを読む
 4月15日(日)は、天気予報は晴れ。 茨城は桜満開。 しかし、水戸も鹿島もホームゲームがない。 ということで、散歩と花見とサッカー観戦が一度に出来る処はないかと・・・探したら、有った!
... 続きを読む
J2 '12年度第7節 水戸0-1千葉 試合の詳細はこちらから・・・ 現地観戦
 前回の水戸ホームゲームの松本戦(試合結果リンク)は、雨天で観戦を断念。 後藤さん他の観戦記(リンク)にもあるとおり、リアリスト反町は後半「引きこもり」に徹し、あえなくノーゴールドロー。 水戸も立派になったなあ・・・と、感慨にふけっておりましたが(笑)、続くアウェー山形戦(試合結果リンク)も優勢に進めつつもノーゴールドローと・・・、ゴールが遠い水戸です。
... 続きを読む
J2 '12年第2節 水戸1-0富山 試合の詳細はこちらから・・・ 現地観戦
 自分たちより「下手で・錬度の低い」相手に、ホームで確実に勝つのは大事です。 3.11が特別の日・・・という以前に。
 両チームの先発メンバーは下図の通り。
... 続きを読む
Jリーグ開幕に合わせ、久しぶりの更新です。

J2 '12年開幕戦 水戸2-1横浜FC  試合の詳細はこちらから(リンク) 現地観戦
 観梅の時期となるも、まだまだ寒いK'sデンキスタジアムでしたが、アウェーお客さんの数もそうでもないのに、5800人の入り。 試合も「熱く」盛り上がり、いい時間でした。
... 続きを読む
水戸2-2草津 試合の詳細はこちらから・・・ 現地観戦

... 続きを読む
水戸1-1東京ヴェルディ 現地観戦  試合の詳細はこちらから・・・

 メインスタンドの修理が終わって初めての試合、久しぶりに現地観戦です。 スターティングメンバーは下図です。
... 続きを読む
 なぜか古井由吉は随分読んでいたようです。 この人以外に「内向の世代」と称される作家たちの本は棚から落ちてこなかった、彼には何処かにこだわりがあったのだろう・・・と。 今読んでもあやふやにしか思い出せません。
... 続きを読む
 鹿島0-1柏 久しぶりの現地観戦  試合結果の詳細はこちらから・・・  J1の順位はこちらから・・・

 開幕戦以来のスタジアム観戦です。 やっと、車で2時間かけて遠出する余裕が出てきました。
 今やJリーグでも稀有になった「ブラジル」スタイルの両チーム。 実はブラジルスタイルって、94年米国W杯でそうだったように、「守りのための攻めあい」がまず基本なのです。 その攻めを守ろうとすると、変に膠着した試合になります。
... 続きを読む
 1970年代に入って、JAZZの市場は「電化」「16ビート化」・・・所謂「フュージョン」が全盛。 昔ながらの「スタンダード・4ビート」は、ひっそり欧州でこんなレーベルを生んでいました。
 デンマークの「steeplechase(スティープルチェイス)」。 直訳では「障害物競走」と、よく解らない名前ですが、元ネタはチェーリー・パーカーの名演かと・・・。
... 続きを読む
 こんなビデオも出てきました。 このVHS版ですね
A-LIVE for retour [DVD]A-LIVE for retour [DVD]
(2000/10/18)
今井美樹

商品詳細を見る

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。